toggle
2016-01-05

高層マンションのリノベーション
快適で解放されたキッチンに(ご紹介)
神戸市兵庫区
T様邸

システムキッチン・トイレ・改装工事
【施行後/キッチン】素晴らしい眺望が窓から広がる高層マンションなのに、キッチンはいつも暗く閉鎖された独立キッチン。
キッチンを変えたいといつも思われていたそうです。

壁側にあったL型キッチンを段差なくリビング側に設置するにあたって2PLANご提案。
第1目標はフルオープンのスクエアタイプ、第2案はハイカウンターを現場工事で作り、対面キッチンタイプのプランをお造り致しました。

【施行後/キッチン】
第1目標フルオープントクラスキッチン完成です。リビング側からもBerryのペールウッドの扉色が見えるフルオープンのスクエアタイプで排水も問題なく設置出来ました。

【CG合成/キッチン】リフォームするのであれば是非間仕切り壁を無くしたいとのご要望でした。

私共も開放感があり、気持ちよく眺望を楽しみながらお料理が出来る様なプランをご提案させていただきました。

【施行後/キッチン】L型オープンキッチンは設備も充実、収納力もあり明るく開放的です。

【CG合成/キッチン】

【施行後/トイレ】TOTOトイレ、手洗い採用。スペースと収納を確保しかわいいトイレの完成です。

【CG合成/トイレ】

【施行後/廊下】開き扉から別注引き戸に変更。デザインは左右対称ではない扉をデザインしました。吹付塗装で仕上げ手垢などつきにくい様造作しました。天井高いっぱいの建具はマンションでは少なくきれいに仕上がりました。

【施行前 / リビング 】築10年以上のマンションで、そろそろ廻りの方もリフォームをするお宅が増えてきている中、

オープンのキッチンスペースにされたお宅は無い様で、オープンキッチンには出来ないのかなと。でもリフォームするのであれば是非間仕切り壁を無くしたいとのご要望でした。

慎重に調査をした結果、間仕切りの壁の撤去では、既存設備(防災設備、インターホン等)の配線が複雑で移設困難の部分がありましたが、別の壁に移設対処出来ました。

「お客様の声」
この度は快適で素敵なキッチンをありがとうございました。
今までは、風通しが悪くエアコンも設置できないことから夏は暑く
冬は寒く、また昼間でも電灯がいるキッチンでした。

今回初めてトクラスキッチンのご提案をいただき、自分自身で好きな色や好みの仕様を選んでいく段階からワクワクしていました。

工事工程の説明を受け、内心は『えっ!こんなに早くできるの?』と半信半疑に思ったのですが、いざ工事が始まり、あっという間の完成に驚かされました。

自分のイメージ通りに出来上がったことに加えオープンキッチンにすることで部屋全体が広く感じられ、使い勝手の良さと目でも楽しめる満足感に浸っております。

今まで以上に我が家への思い入れが深くなりました。

関わって下さった皆さまに心から感謝申し上げます。大切にしていきます。
ありがとうございました。

関連記事