toggle
2016-03-23

タイルがかわいい隠れ家サロン🌸
美容室新店舗工事
620万円。
神戸市長田区
かおる美容室

外観

新店舗工事 6坪/セット2面/シャンプー1台

【美容室新店舗工事】人が集まる店づくりをコンセプトに、地域一番店の店づくり、店舗設計・内装工事からトータルにプロデュースさせていただきます。

美容室のオープンにあたり、かわいい雰囲気に作ってほしいとのご希望でした。モザイクタイルデザインとナチュラルテイストのデザインを致しました。

店内

【カットスペース 】タイルのデザインで大きな鏡もかわいい感を出しています。 明るい居心地となっています。

店内

【施工後 / 店内】 奥の扉から着付け室になっております。

店内

【 レセプション】レセプションカウンターはナチュラルイメージでタイルをお花に見立ててデザイン。

店内

店内

【 施工後 / シャンプースペース 】シャンプー台は1台で、少し明かりのトーンを落としながら構成しています。 Rの垂れ壁で空間の演出をしています。

店内

シャンプースペースの家具は、タオルは上部の吊戸棚から引き出せる仕様としました。下部には使用済みのタオルを入れられる収納も付いています。横のスペースには可動棚の収納を造りました。

 

店内

白い塗り壁とタイルの張り分けで別空間、お客様がシャンプー椅子に座るまでわからないと思いますが楽しさを演出しました。

店内

店内

【 施行後 / カラー調合台 】カラー調合ラボはセット面の近くに設置致しました。

外観

【 施工後 / フロント 】キャンディータイルがおいしそうでかわいい青いテントと薄いラベンダー色のコントラストがきれいなフロントの完成です。

施工前

 

施工前

施工前  】ここから素敵な美容室が完成していきます。

美容室・美容院の店舗内装デザインをトータルプランニング!

関連記事