toggle
2016-03-22

美容室新店舗工事 720万円 白と赤を基調としたサロン(顧客様)
加古川市
朱夏
様 美容室新店舗工事

美容室新店舗移転工事
デザインはすべて当社で行っています。人とのつながり、信頼関係を大切にしております。オーナー様のご希望赤をテーマに基づき空間演出にこだわりました。看板にも赤を入れデザインしました。

フロント

赤と白のコーディネートで、接客にも暖かみを感じられるように

店内

【 カットスペース】メインカラーの赤と白の店内

店内

店内

【 シャンプーエリア 】美容院の中で、カットする場所とシャンプーする場所は重要ポイントです。シャンプースペースの家具はタオルの収納や、シャンプー、リンス、パーマ液、タオルウォーマーなどの置き場所になることが多いです。タオルは上部の吊戸棚から引き出せる仕様としました。下部には使用済みのタオルを入れられる収納も付いています。

店内

【 エステルーム 】「美」を求めて来店するお客様を満足させる空間。白い壁の時には、少し寂しく寒々しい印象だった空間に対して、ピンクには、優しい気持ちになれる効果があり、さらに、疲労感を軽減させる効果、があると言われています。エステにピンク系の素材を取り入れる事によって、施術に加え、身体を美に保つ相乗効果が生まれそうですね。

店内

店内

受付カウンター

店内

造り付けのカウンターと待合コーナー。壁を掘り込んだ店販用ディスプレイ棚が目を引きます。

店内
お子様もママが綺麗になるのを待ちながら遊べるキッズコーナー。

フロント

赤い看板がよく映えます。

フロント

フロント

こちらは夜間でも店内の光が透過するように電飾用シートを使用しているため、夜間は電飾サインの役割を果たします。

美容室、エステサロンのデザイン・店舗設計・施工のことなら デザインラボ大蔵まで。 女性向けのかわいい店舗デザイン・設計はお任せ下さい。

関連記事